So-net無料ブログ作成
- | 2014年05月 |2014年06月 ブログトップ

サラリーマン川柳2014 ベスト10 感想 [感想]

サラリーマン川柳2014 ベスト10 感想

第27回(2014年)のサラリーマン川柳が発表されました。

2014年のサラリーマン川柳ベスト10の感想です。

「第1位:うちの嫁 後ろ姿は フナッシー」
うーん、分かるなぁ。
見事、第1位に選ばれたのはフナッシーでした。
結婚当初との見事までの違いをゆるキャラで表現しています。

「第2位:もの忘れ べんりな言葉 「あれ」と「それ」」
これも分かります。
加齢とともに、固有名詞が出て来なくなるんですよねぇ。
でも、「あれ」と「それ」と「これ」で、何となく分かってしまいます。
恐ろしい。

「第3位:妻不機嫌 お米と味噌汁 「お・か・ず・な・し」」
お米と味噌汁だけでもあれば良い方ですよねぇ。
東京オリンピック誘致で話題となった言葉を使用しています。

「第4位:帰宅して うがい手洗い 皿洗い」
「うがい・手洗い・にんにく卵黄」ってテレビコマーシャルがありますが、
こちらは頂けませんねぇ。
でも、かえって来ると待っているのが皿洗いだったりして。

「第5位:おもてなし 受けてみたいが あてもなし」
確かにおもてなしされてみたいですが、
そのあてもありませんねぇ。
語呂的に最高の仕上がりです。

「第6位:「イイネ」には 「どうでもイイネ」 約五割」
人の言うことをちゃんと聞いてくれているのか、
時々不安になります。
都合の良い会話は聞くが、都合が悪いと全然無視だったりして。

「第7位:やられたら やり返せるのは ドラマだけ」
これも分かります。
ドラマ半沢直樹の影響でしょうかねぇ。
ドラマの結末のようにやり返せたらスッキリするんですけどねぇ。

「第8位:「オレオレ」に 爺ちゃん一喝 「無礼者!」」
手を変え、品を変え、いまだにオレオレ詐欺が存在しています。
皆さん、気をつけてくださいね。

「第9位:いつやるの? 聞けば言い訳 倍返し」
これも流行語となった言葉ですねぇ。

「第10位:わんこより 安い飯代 ワンコイン」
悲しいかなサラリーマン。
ペットのご飯の方が、グルメで良い物を食べていたりして。
少しでも安い昼食代となるようにリサーチは欠かせません。
つくづく、安心して食べられるようになりたいものです。

2014年のサラリーマン川柳ベスト10の感想でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広瀬すず ゼクシィ 声は臣くんなの? [テレビ]

広瀬すず ゼクシィ 声は臣くんなの?

結婚情報誌「ゼクシィ」の7代目CMガールに、

抜擢された広瀬すずさんは、

自身のオフィシャルブログ「すずの音」でも、

「7代目ゼクシィCMガール」を報告しています。

http://ameblo.jp/suzu-hirose/entry-11856225938.html


CMソングを作詞・作曲して歌った、

EXILEのATSUSHIさんが、

サプライズで発表会に登場して、

とても楽しかったと感想の声を綴っています。


オフィシャルブログの中で、

「このCMを通して、

これからプロポーズを考えている方に、

勇気を持って気持ちを伝えてほしい!」と綴っています。


プロポーズを考えている方や、

これからプロポーズしようとされる方へ

広瀬すずさんの「ゼクシィ」CMが、

プロポーズの良いキッカケとなればと願っているようですね。


広瀬すずさんは

1998年6月19日の生まれです。


ということは、

まだ15歳です。


15歳の若さで、

「ゼクシィ」のCMに抜擢されたことが驚きです。


「ゼクシィ」のCMで、

男の人の声で、プロポーズされるシーンがあります。


「あの声は、誰の声なのか?」「あの声は臣くんなの?」
ということが話題となっています。


臣くんとは、

三代目J Soul Brothersのボーカル・登坂広臣さんのことです。


ファンの方はみんな臣くんだと言っています。


ファンが声を聞いて判断した結果なので、

間違いないと思われます。


15歳の「ゼクシィ」7代目CMガール、

頑張ってくださいね。


ちなみに、

今までの「ゼクシィ」のCMガールです。


初代(2001年)
加賀美セイラさん


2代目(2004年)
加藤ローサさん


3代目(2005年)
JOSI(ジョジィー)さん


4代目(2006年)
倉科カナさん


5代目(2007年)
高橋真唯(まい)さん


6代目(2014年)
松井愛莉さん

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

BIG HERO 6 ハマダヒロ 12月公開 [映画]

BIG HERO 6 ハマダヒロ 12月公開

次のディズニー新作映画は日本人が主人公というニュースが飛び込んできた。
BIG HERO 6」の主人公の名前は「ハマダヒロ」と言う。

2014年11月7日に、
米国で公開予定となっている「BIG HERO 6」だが、
主人公の男の子、ハマダヒロと、
彼が作り出したロボットが活躍する作品となっている。

ロボット大国の日本を意識したのかは分からないが、
ディズニー映画に日本人の名前が主人公として描かれることは喜ばしいことである。

「BIG HERO 6」の原作は、
マーブルコミックのBIG HERO 6!である。

映画では「San francisco」(サンフランシスコ)と「Tokyo」(東京)をもじった、
架空の街「San Fransokyo」(サンフランソーキョウ)が、
舞台となっています。

日本では、12月公開です。
冬休みのお楽しみといったところですか。

映画館では、
「アナと雪の女王」が大流行しています。

こちらは、
どちらかと言うと、
メルヘンタッチに描いた作品ですが、
BIG HERO 6は、
ロボットが大活躍するアニメです。

コミカルな雰囲気と、
ロボットアニメらしいワクワク感が、
よく伝わってくる作品となっています。

ハマダヒロが活躍するBIG HERO 6、
この12月の公開が楽しみな作品です。

下記のOFFICIAL Disneyをご欄ください。
http://www.youtube.com/watch?v=vco0SpSz17g

とっても、
ユーモラスな仕上がりになっていることがお分かりいただけると思います。

さすが世界のディズニー。
これは12月公開、期待大です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

- |2014年05月 |2014年06月 ブログトップ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。