So-net無料ブログ作成

小林秀章さんは、エンジニアだった [ニュース]

秋葉原などに出没して、一躍有名になった「セーラー服おじさん」こと
小林秀章さんは、高学歴のエンジニアであることがわかりました。
しかも、ファンまで存在するというから恐れ入ります。



【早稲田大学院修了】



小林秀章さんは、
早稲田大学理工学部数学科卒業後、
早稲田大学院を修了していました。



現在は、某大手企業で、
コンピューターのプログラムを組むなどエンジニアとして働いており、
副業ではカメラマンもしている。



セーラー服姿と言って、
まず初めに思い出すのが、
「桜塚やっくん」です。



こちらも、小林秀章さんと同じセーラー服姿が特徴であるが、
高学歴のエンジニアという感じはしないです。



何故、「セーラー服おじさん」が有名になったかと言うと、
セーラー服を着た白いひげのおじさんが、
新宿や池袋に出没しているということが、
ネット上で相次いだのがきっかけだった。



そりゃそうだろう
一目見て、「男性」と分かる人が、
セーラー服姿で堂々と歩いていたら話題にもなるであろう。



小林秀章さんが、
セーラー服を着るようになったきっかけは、
学生の頃にスカートめくりをした罰として、
スカートをはかされたことらしいです。



その後も、一人で女装を楽しんでいたらしいのだが、
2011年に神奈川県にあるラーメンショップの
「30歳以上でセーラー服着用で来店すればラーメン1杯タダ」
という企画に参加したのをきっかけに、
セーラー服姿で街に出るようになったそうだ。



ということは、このラーメンショップが、
「セーラー服おじさん」を後押ししたことになりますね。



普通、男性がセーラー服を着て歩いていれば、
警戒されそうなものだし、
明るいイメージのニュースにはならない。



しかし、小林秀章さんの場合は、
そのフレンドリーな笑顔で女子高生を中心に人気を集め、
ついには「会うと幸せになれる」という伝説まで生み出した。



人に迷惑を掛けないばかりか、
人を幸せにすることができる人って尊敬しますね。



特に、高学歴エンジニアと言うことを、
本人は黙っているということに。



小林秀章さんのようにハッピーになれる人は大歓迎です。

妖怪ウォッチメダル入荷の速報 ローソンでは? [ニュース]

妖怪ウォッチのメダルが人気となっています。
妖怪ウォッチ入荷状況と速報です。
ローソンでは入荷しているのでしょうか。



妖怪ウォッチは、
小学生の間で爆発的な人気を誇っており、
社会現象とまでされているゲームが「妖怪ウォッチ」です。



【妖怪ウォッチメダル】



今や店頭で実際に目にすること自体が、
難しくなっている妖怪ウォッチのメダル。



第3章は、第2章に比較して、
増産しているようなので、
入手するのは比較的簡単だという情報があります。







ローソンとサークルKサンクスは、
コンビニ入荷が6月9日ということですから、
すでに入手された方もおられると思います。



ほかにも、
イオンなどの大型ショッピングセンターや、
トイザらスなどにもありますから、
小まめに探すことをオススメします。



しかし、
ローソンなどのコンビニや上記などの店舗で、
入手出来なかった方のために、
通信販売で入手する方法を明記しておきます。



セブンネット ショッピング
http://www.7netshopping.jp/all/search_result/?site=default_collection&client=facet_frontend&access=p&ctgySelect=all&kword_in=%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81&fromKeywordSearch=true&oop=on&prvlg=off&keywordInc=&componentID=&category1=&category2=&narrowing=all&occupation=all&ctgy=



ヨドバシカメラの公式通販サイト
http://www.yodobashi.com/ec/category/index.html?word=%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB+%E7%AC%AC3%E7%AB%A0&searchbtn=true



アマゾンのサイト
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_i_3_5?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB+%E7%AC%AC3%E7%AB%A0&sprefix=%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB%2Caps%2C565



Yahooのサイト
http://search.shopping.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A6%96%E6%80%AA%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%83%E3%83%81+%E3%83%A1%E3%83%80%E3%83%AB+%E7%AC%AC3%E7%AB%A0&cid=4911&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&first=1&slider=0&mcr=0f7e501230a13e9ad94b5fef87474154&ts=1397538338



通信販売だと、
頼んでから入手するまでに、
到着まで、少し時間がかかってしまいますが、
それも楽しみの時間となりますけどね。


信長のシェフ2 いつから放送か? [テレビ]

2014年7月10日初回2時間スペシャルで放送される「信長のシェフ2」
「いつから放送か?」って話題になっているほどの作品である。



前回放送の「信長のシェフ」も大好評で、
2013年1月11日~2013年3月15日の放送でした。



23時台という遅い時間帯の放送であったにも関わらず、
最高視聴率11.7%、平均視聴率10.9%という高視聴率を獲得した。



【信長のシェフ2 期待大の作品】



「信長のシェフ」放送終了後も、
続編を求める声がたくさん寄せられていたと言いますから、
待望の復活と言うことで、
今夏、期待のドラマとなっています。







「信長のシェフ2」の放送を楽しみにしていた方も、
たくさんおられると思いますが、
いよいよ、2014年7月10日からの放送となります。



この「信長のシェフ2」は、
玉森裕太さんが演じる主人公ケンが、
平成のシェフならではのアイディアと行動で、
及川光博さん演じる信長をうならせるドラマです。



物語の設定もさることながら、
玉森裕太さんの演技にも期待を持てる作品となっています。



「信長のシェフ2」が放送されることを、
首を長―くして待っていた方も、
たくさんおられると聞きますので、
どんな作品になるのか楽しみです。



戦国最強の武将・武田信玄に高嶋政伸さんや、
信長の正室・濃姫を斉藤由貴さんなどの
豪華な新キャストも、
続々登場すると情報もあります。



以前の「信長のシェフ」を上回る、
面白く見応えのある作品となっていると思いますので、
是非、「信長のシェフ2」をご欄ください。



「信長のシェフ2」の公式ホームページはこちら
http://www.tv-asahi.co.jp/nobunaga/

清水七夕祭り 2014 盛上りまっせ! [イベント]

2014年(第62回)となる清水七夕祭りは、
7月4日(金)から7月7日(月)までの4日間の開催となります。



【清水七夕祭り 2014】



清水七夕祭りは、
静岡市清水区の中心地、清水駅前銀座と、
清水銀座通りを結んだ商店街を中心に、
開催される七夕祭りです。



竹と紙を使用するという古来の型を守り続けて、
親近感や温かみを感じられる竹飾りが特徴のお祭り。



七夕祭りの古き良き伝統を現代に受け継ぎながらも、
新鮮で創意工夫がある華やかな飾りが商店街を埋めつくすのが特徴です。



清水七夕祭りの一週間ほど前から、
街灯には七夕の飾りが豪華に飾られます。



この飾りを見ると、
いよいよ今年も、
清水七夕祭りの季節が来たんだなぁって、
つくづく思います。



清水人は
この清水七夕祭りを、
本当に楽しみにしているようです。



最近では、
市外からも来ている人も多いようです。



昨年(2013年)は期間中、
50万人近い人が、
清水七夕祭りを訪れたというからすごいです。



静岡県清水区の人口が、
約10万人なので、
ざっと、その5倍が訪れた計算になります。



恐るべし、清水七夕祭りです。



せっかくの清水七夕祭りなので、
浴衣を着て出掛けられると、
さらに楽しめますよ。







清水七夕祭りには、
なるべく公共の交通機関を利用してください。



JR清水駅から徒歩1分、
静鉄新清水駅から徒歩5分です。

六本木の怪談バーの場所と時間は [イベント]

5月1日に六本木にオープン怪談バーの場所と時間についてです。



【六本木の怪談バー】



六本木にオープンした怪談バーは、
もともとは、札幌すすきので有名な怪談バー。



怪談が好きな女性に大人気となったお店で、
2011年にオープンして、
瞬く間に予約必須となるほどでした。



【怪談バーの場所と時間】

場所:東京都港区六本木5-5-1 ロア六本木B1F

電話:03-5411-2770

営業時間: 20:00〜翌5:00

定休日:日曜日

公式ホームページ:http://thriller-tokyo.com/



場所は、六本木のロアビル。
ドンキの向かいにあるあの大きな建物の地下にあります。



怪談バーは、
少し変わったシステムとなっています。



・60分に一度の怪談ライブ(怪談そのものは15分間)
・ライブのチャージは2,000円(ワンドリンク付き)
・1日9回公演



毎時45分スタートで、
そのスケジュール枠に合わせて入場し、
怪談ライブが15分間ありチャージがかかる仕組みになっています。



アルコール、ソフトドリンクともにあります。
怪談ライブが始まってからの入場は不可とのこと)



怪談バーの店内は、
とても、おどろおどろしい感じに凝った造りになっていて、
いかにもって、雰囲気が漂っています。



薄暗い照明や天井・壁、
トイレまで不気味な飾りがなされています。



一度、足を運ばれることをオススメします。



店内のトイレにも、必ず行ってくださいね。
楽しめると思います。


小川文明さんの病気は? [ニュース]

すかんちのキーボード担当小川文明(おがわぶんめい)さんが亡くなられそうです。
まだ53歳の若さだったそうですが、原因の病気は何だったのか。



【オフィシャルサイト】



オフィシャルサイトには、
「4月末より入院、闘病しておりました小川文明ですが、
6月25日未明より容態が急変し、午後永眠いたしました。
音楽にかこまれながらの安らかな最期でした」と書かれています。
http://www.bunmei.jp/



6月5日の書き込みには、
「突然の体調不良で入院する」ことが書かれています。



入院するほどの体調不良ってことは、
よっぽど思わしくなかったのかなぁって思います。



小川文明さんはすかんちのほか、
真心ブラザーズやFunk-A-Diddle、Spice Fiveなどといったグループで、
キーボードを担当していました。



そのほか光GENJIや少年隊、モーニング娘。、松浦亜弥など、
数々のアーティストのアレンジやレコー ディング、
ステージのサポートミュージシャンとして活躍していました。



53歳という若さ+音楽の才能を持った方が、
お亡くなりになり、
非常に残念だと思います。


病気の原因は癌だった?】



原因の病気は何だったのかが気になります。



病気の原因は、
癌の転移だったのではないかと言われています。



小川文明さんは、
2年前に、食道癌の全摘出手術を受けていました。



それが、今回転移して、
死去したのではないかと思います。






癌ってこわいですね。



完全に摘出したはずだったのに、
転移していたらしいです。



小川文明さんのご冥福をお祈りいたします。

本田圭佑のバセドウ病は大丈夫なの? [スポーツ]

注目のW杯、日本残念でしたね。
W杯で注目の本田圭佑選手のバセドウ病は大丈夫なのかと話題です。



【本田圭佑のバセドウ病】



バセドウ病の手術をしたということで、
本田圭佑選手は、大丈夫なのかと噂されていました。



W杯でも、活躍をしたのですが、
残念ながら、日本は、
W杯1次リーグC組敗退となってしまいました。



本田選手の目の噂は、
いまだに色々なところで
飛び交っています。



本田圭佑選手が「バセドウ病」を、
カミングウトした、とか、しないとか。



「バセドウ病」とは、
甲状腺ホルモンが過剰につくられる病気で、
代表的な症状として「甲状腺腫」「眼球突出」
「動悸などの甲状腺ホルモンの過剰によって起こる症状」などがある。



他にも手足の震えや汗をたくさんかくようになり、
また疲れやすくもなるという。



【美奈子さんもバセドウ病】



美奈子さんは、
フジテレビ系の「ノンストップ!」に電話生出演して、
7月に甲状腺の全摘手術を受けることや、
前夫のビッグダディこと林下清志から心配して電話があったと明らかにした。



美奈子さんは、
目の突出症状はないというが、
「動悸だったりだとか、手の震えが止まらなかったり、
精神的な部分ではいらいらしますし、
時にはすごい不安が襲ってくることもありました」と、
病気の影響で精神面でもつらい思いをしたようだ。



2月から薬を飲み始めているが、
「副作用が出てしまって、7月末に甲状腺を全摘する手術を受けます」と、
全快を目指して大手術を控えているという。



お二人とも、バセドウ病大丈夫なのでしょうか。



カップヌードル サムライの海外の反応は? [テレビ]

気になるCM、日清食品カップヌードルの新CM
「サムライ in ブラジル 」に対する海外の反応をご紹介致します。



【甲冑を付けてボールを蹴る】



すでに、テレビで放送されているので、
CMを見られた方も多いと思いますが、
甲冑を着たサムライが、
華麗なプレーを披露する姿がすごいです。



「人は甲冑をつけてどこまで自在にボールを蹴ることができるのか?」



という思いつきから生まれた企画であり、
甲冑の”中の人”は、
本人初のフリースタイルフットボール世界チャンピオン徳田耕太郎さんだという。



バク宙しながら空中でボールを両足にはさむ、
「Tokura Clutch」までやってのける光景には圧巻です。



甲冑をつけなくても、
自由自在にボールをコントロールするのは困難である。



ましてや、
甲冑をつけての見事な足捌きです。



海外の反応は、
高い評価を得ています。



例えば、

・す、すっげ~!マジヤバイ!!

・マジか!?彼カッコいいな!

・化け物だわ!

・どうして日本人はこういうコンボや技を編み出せるんだ

・超人だ!!

などと言った驚きの賞賛の声が上がっています。



日清食品は、
インパクトあるカップヌードルのCMで、
サムライを世界に伝えています。







海外だけではなく、
日本人でも、
あの甲冑サムライには驚きますね


タグ:徳田耕太郎

パチンコ税を導入せよ [ニュース]

「パチンコ税を導入せよ!」という驚きのニュースが入ってきました。



【パチンコ税とは?】



パチンコやパチスロの換金時に徴税する新たな税金として、
「パチンコ税」の創設が浮上していると言う。



法人税の実効税率の引き下げに伴う税収減の穴を埋める、
財源の一つとして注目されて創設しようというものだ。



たったの1%の税率で、
2千億円の財源が生まれるとの試算もあるほどである。



「パチンコ税」は、
パチンコやパチスロを楽しんでおられる方への、
税負担を求めるものであり、
ささやかな庶民の楽しみから、
新たに税金を負担頂こうというものである。



「パチンコ税」は何に使われることになるのだろうか。



「パチンコ税」関連のための税金であれば、
導入に納得するかもしれないが、
特定の用途に限定しない「パチンコ税」であれば、
納得出来ない庶民が多いのではないか。



【パチンコ税、何に使われるの?】



「パチンコ税」を使って、
環境や福祉に用いるのであれば、
まだ良いが、
今後、どのように使われるか注意が必要である



「パチンコ税」が課税されることになったら、
パチンコをやめてしまう方もいらっしゃるかもしれない。



となると、
試算の結果も怪しくなる。



パチンコの玉を現金に受け取る方法として、
一度、景品を受け取って、
その景品を、景品問屋や景品交換所に販売して、
現金を受け取る方法が用いられています。



基本的に、直接現金との交換は禁止となっているはずですが、
この部分は、グレーゾーン状態が続いています。



このグレーゾーンの部分も、
きちんと法整備してもらいたいものです。


前田旺志郎の参勤交代が面白い! [映画]

映画「超高速!参勤交代」に、まえだまえだの前田旺志郎くんが出演していることで、
話題となっています。



【超高速!参勤交代とは?】



映画「超高速!参勤交代」は、
2014年6月21日から公開している映画である。



この映画のストーリーは、
弱小貧乏藩が、幕府の無理難題の
「5日以内に参勤交代せよ!」という
課題に挑んでいくという、
いままでにない斬新なユニーク物語である。



時間も、金も、人もないという中で、
どのようにして参勤交代を果たすのか、
その難題解決の奇想天外な参勤交代である。



Hey!Say!JUMPの知念侑李や、
まえだまえだの前田旺志郎くん、
佐々木蔵之介さん、深田恭子さん、伊原剛志さん、
西村雅彦さん、寺脇康文など意外な人が、
「超高速!参勤交代」という時代劇に出演している
というので話題となっている映画である。



テレビなどで、
「超高速!参勤交代」の予告をしていることもあって、
見たい映画の中にも入っています。



【実際に見た人の感想】



実際に、
映画「超高速!参勤交代」を見た人の感想は、
「とっても面白かった。」「期待を裏切らなかった。」、
「思わず笑ってしまうシーンが盛りだくさん」などと、
どれも、おおむね良い反応である。



映画のタイトルが気になるタイトルをつけたものだと思ったし、
どんな内容なのだろうかと思わせる予告を放送していたこともあって、
気になっている映画のひとつです。



公式ホームページは、こちらです。
http://www.cho-sankin.jp/

タグ:前田旺志郎
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。