So-net無料ブログ作成

関根真理 韓流婚 [芸能]

関根真理さんが、韓国人男性kさんと韓流婚すると報じられています。
関根真理さんは、国際結婚されるのですね。
まずは、おめでとうございます。



【関根真理 韓流婚 】



しかし、国際結婚となると、
習慣が違うので、
大変なのではないかと思ってしまいます。



同じ日本人同士であっても、
大変な場合があるのに、
ましてや近いと言っても、
国が違うので、しきたりや風習が違います



韓国の結婚は、
日本とは大きく異なります。



一般的に、式では「披露宴」は行わず、
30分ほどの簡素なものとなります。



その後、招待客は受付で配られた食券を持って、
大食堂に移動します。



ビュッフェスタイルの食事を楽しんだら、
三々五々解散となります。



一方で、新郎新婦は別室で、
新郎の両親に礼を捧げる「幣帛 (ペベク)」という儀式を行います。
これは家族関係を重んじる韓国ならではの儀式となります。



受付で配られた食券を持って、
ビュッフェスタイルの食事って、
とても披露宴という雰囲気ではありませんね。



また、子が親を大切にするのは、
万国共通の教えであるが、
韓国では、それが特に重視されます。



「夫はマザコンかと思うくらい、
用もないのに毎日欠かさず姑に電話するという。
“オモニ、ご飯食べた?”とか。



だからこそ、
息子の結婚相手を見る両親の目は厳しいのだとか。



相手の家柄、仕事、収入、年齢、宗教などさまざまな条件があるが、
特徴的なのが「占い」に頼る点です。



韓国では大事なことは、
サジュと呼ばれる占いで決める習慣があって、
親が二人の相性をサジュで調べて、
悪いときには強制的に別れさせることさえあるという。



目上の人には、
チョルと呼ばれる土下座のような挨拶をしなければなりません。



韓流ドラマで良く見られるシーンが、
現実となって現れるのである。



儒教の国・韓国では、
目上の人は敬わなければならない。



言葉は当然、敬語で、
食事は目上の人が箸をつけるまではじめられず、
それを破ると平手打ちなんてこともあるという。



関根真理さんが、結婚する相手が韓国人であり、
韓流婚をするというお話でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

るろうに剣心 京都大火編 ネタバレ ラスト [映画]

佐藤健さん、藤原竜也さん、神木隆之介などが出演する映画
「るろうに剣心 京都大火編」のネタバレです。
注目のラストはどうなるのでしょうか。



【るろうに剣心 京都大火編 ネタバレ ラスト】



映画「「るろうに剣心 京都大火編」は、
2014年8月1日いよいよ公開です。



2012年の「るろうに剣心」に続いて、
原作のクライマックス「京都編」を、
前後編で実写映画化したアクション大作の前編である。



この映画「るろうに剣心 京都大火編」、
佐藤健さんの演技に注目が集まっています。
ルックスと言い、華麗なアクションと言い、
獲物を見据える目力と言い、
どれをとっても完璧な演技です。



特に「おろろ…」とおどける時の表情と、
獲物を狩る表情の色気のギャップといったら最高だと思います。



ラストワンシーンは衝撃です。



実際に試写会で見られた方が、
ラストでド肝を抜かれましたと語っています。



必見中の必見シーンなので見落としなく、
あえて、何の前情報も入れずに映画館で体感すべきであるさえ
語っています。



2014年8月1日(金)21:00からの
金曜ロードショーでは、
「るろうに剣心」がテレビ放送されます。



「るろうに剣心 京都大火編」を見る前に、
金曜ロードショーで「るろうに剣心」を見てから、
映画館へお出かけになることをオススメします。



メガヒット作となった「るろうに剣心」、
これはお楽しみです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

舞祭組 てぃー オリコン [音楽]

7月27日発売の舞祭組のシングル曲
「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~」が、
オリコン期待度No.1に輝きました。



【舞祭組 てぃー オリコン】



Kis-My-Ft2の横尾渉、宮田俊哉、二階堂高嗣、千賀健永による舞祭組(ぶさいく)の、
シングル曲である「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~」が、
オリコン期待度No.1となって、発売となりました。


20140728.jpg



舞祭組は、
SMAPの中居正広さんが、
プロデュースしたユニットで、
「棚からぼたもち」でデビューした。



今度発売した「てぃーてぃーてぃーてれって てれてぃてぃてぃ~だれのケツ~」は、
とっても盛り上がる曲である。


テンポもリズムも、
良い感じである。







コンサートや音楽番組などで、
観客と一体となって楽しめる曲だと思います。



それにしても、
長いタイトルの曲ですよね。



と思いましたら、
まだまだ上には上がありました。



舞祭組の「てぃー」は、
かわいらしいものです。



AKB48のタイトルで76文字がありました。



「鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」



BEGINのタイトル100文字もありました。



「それでも暮らしは続くから 全てを 今 忘れてしまう為には 全てを 今 知っている事が条件で 僕にはとても無理だから 一つずつ忘れて行く為に 愛する人達と手を取り 分け合って せめて思い出さないように 暮らしを続けて行くのです」



内核の波のタイトル342文字もありました。



「すっげー深い穴を見つけたんだ!今から飛降りるよ。存在証明なんかじゃない、この深さなら誰にも見付かる事はないだろ?生まれてしまった償いをしなきゃいけねぇんだ、生きる事と死ぬ 事によって。俺はもう立派に一つの精神として立った。これ以上殺生を繰り返す理由なんて何処にもみつからねぇよ。そもそも人は今しか生きられねぇ、常に生きているのは今だ。でも「今ここ」と想ったその瞬間には既に過去になっているわけで、次々に未来が押し寄せては今を認識する間もなく過去になる。「生」という刹那を証明するのは不可能だろ。証明しようとする時には常に過去のモノとなり生きていたという記憶にすぎねぇ。つー事は生きていようと死んでいようとそんなもんどっちだって同じじゃねーか。だったら俺は希望に向かってスペシャルダイブ!」



んーっ、ここまで来ると、
タイトルが覚えられませんけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

一宮図書館 駐車場 [イベント]

豪華な飾り付けで有名な「一宮七夕まつり」が開催しています。
七夕まつりも良いですが、その前に一宮図書館に行きませんか。
駅前に新しく移ってから利用しやすくなっています。
お車の方、駐車場もありますよ。



【七夕まつり スギちゃんお笑いライブ】



今年の七夕まつりの目玉は、
スギちゃんお笑いライブです。



7月26日(土)、15:00と19:00に、
スギちゃんお笑いライブが開催されます。



ただし、整理券が必要ですので、
13:00から一宮駅前ビル(i-ビル)1階で、
配布される整理券をゲットしてください。



また、7月28日(日)は、11:00と14:00に
烈車戦隊トッキュウジャーショーが開かれます。



【一宮図書館 駐車場】



駅前ビルには、
一宮図書館があります。



買物の途中や、
七夕まつりの前などに図書館に寄るのも良いでしょう。



ゆったりと座れるスペースもあって、
本を読むことも出来ますよ。



他の図書館にない特徴としては、
一宮市の地場産業のせんいに関する本が置いてあることです。



夏休みの宿題や調べ物に便利でしょうね。



また、AVコーナーもあって、
映像情報も見ることができます。



お車で凝られた方、
駐車場は、
i-ビル立体駐車場が便利でしょうね。



147台駐車できます。


駐車料金ですが、
入庫から30分は無料、
20分を超え30分まで100円、
以降30分毎に100円です。


一宮図書館、七夕まつりで、
楽しく過ごしましょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

いしだ壱成 嫁 ちえ [芸能]

いしだ壱成さんが再婚した。再婚の嫁は、
11歳年下の一般女性で、名前は「ちえ」さんです。



【いしだ壱成 嫁 ちえ】



嫁との出会いは、4年前のこと。



仕事で青森に行った際に出会った青森出身のちえさんで、
すでに一緒に暮らし、父で俳優の石田純一さん、
その妻の東尾理子さんにも紹介済みである。



5月には東尾理子さんがブログで、
いしだ壱成さんの婚約を発表していました。



親の姿に子供が似るのか、
子供が親の姿を見ているからなのかは分からないが、
父親の石田純一さんのような感じがします。



いしだ壱成さん曰く、
妻となるちえさんのことを、
「素朴で林檎のように芯の強い女性」と表現しています。



青森出身だからなのか、
林檎に例えているのが印象的。



林檎も芯があるが、
女性としても芯がしっかりとしている女性なのであろうと、
容易に想像出来ます。



4年弱の期間、
交際を続けていたといういしだ壱成さんの嫁となるちえさん。



これだけ長く続いたということは、
お互いに、やっていけるという確信があるからに違いない。



今度こそ、
幸せなご家庭を築けますように、
お祈りしております。



石田ファミリーも、
何かと話題を振りまいてくれるものです。



おめでとう。
いしだ壱成さん。



ちえさんと末長くお幸せに!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

smap解散危機 [テレビ]

えーっ! あのsmap解散危機は本当なのか?



【smap解散危機は本当なのか?】



急に浮上したsmap解散危機
フジテレビ系で、8月26日(土)に放送される
「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」でのこと。



21:45頃に放送予定の「俺たちに明日はある」で、
smap解散危機を描く架空のストーリーだった。



もし、本当にsmapが、
解散してしまったら、
国民的な大スターのグループだけに、
解散の影響は留まるところを知らないであろう。



コンサートなどの音楽業界はモチロン、
テレビや雑誌などのメディア業界、
smapにあやかっている関係者、
なにより、smapファンが大打撃を受けるでしょうね。



この「俺たちに明日はある」には、
笑福亭鶴瓶さん、明石家さんまさん、市川海老蔵さん、
和田アキ子さんら、総勢77人のゲストも出演するという。



もちろん、主役は、5人のsmapメンバーであることはモチロンである。



豪華なキャストとインパクトある内容に、
見ごたえ十分な作品になることは間違いなしである。



8月26日(土)放送の「武器はテレビ。SMAP×FNS27時間テレビ」、
楽しみです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

旭川 雪の美術館 入館料 [イベント]

ディズニー映画「アナと雪の女王」が好調の影響か、
北海道・旭川にある「雪の美術館」が人気スポットとなっています。



施設内容・場所・入館料を調べて見ました。
この夏、避暑を兼ねて夏休みに訪れるのも良いのではないでしょうか。



【旭川 雪の美術館】



【場所】



「雪の美術館」は、北海道の旭川にあります。
住所は、北海道旭川市南が丘3-1-1。
旭川駅前より車で15分ですが、
1条通6丁目の旭川ワシントンホテル前から専用バスが出ています。




【入館料】



「雪の美術館」の入館料は、
大人650円、高校生450円、小中学生350円です。




「優佳良織工芸館・国際染織美術館」との共通券だと1,200円になります。
両方のスポットを巡るのであれば、共通券をオススメします。




ちなみに、「優佳良織工芸館・国際染織美術館」の入館料は、
一般550円、高・大学生350円、小・中学生250円です。




開館時間は、9:00~17:30で、
12月・1月は休館、冬祭り期間の月曜日は開館します。




【施設内容】



「雪の美術館」の施設内容ですが、
こんなに素晴らしい施設があったのかと驚くほどの美しい施設です。



雪の美しさをテ-マに、
雪の結晶や大雪山の四季を紹介する映像、
マイナス20度の氷の実物造形など、
幻想的な冬の世界に感動されることと思います。



中世ヨーロッパのお城風の美術館で、
大きな音楽堂があり、結婚式も行われるほどです。



ミュージアムショップやレストランなどもあり、
特に「雪」にはあまり縁のない方にとっては、
すごく感動する施設のようです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ベネッセ 社長 画像 [ニュース]

大量の顧客データ流出したベネッセホールディングスが、
総額200億円分の補償を表明しましたが、
社長は会見で、例え話として「500円の金券」と口にしました。



【補償500円は妥当か?】



ベネッセ社長の画像もネット上などで明らかになっているが、
補償500円は、はたして妥当なのだろうか。



流出を確認した件数は、
760万件であるので、



200億円 ÷ 760万件 =約2600円


となる。



確かに、保障500円には近い金額ではあるが、
過去に裁判で認定された情報流出の代償は、
さらにもっと高い金額となっています。



京都府宇治市の例だと、慰謝料額が一人1万円
ソフトバンクBBの例だと、慰謝料額が一人5千円
エステ「TBC」の例だと、慰謝料額が一人3万円となっている。



補償総額が、200億円と聞いた時は、
すごい金額だと思いましたが、
一人当たりにすると、たいした金額ではなくなる。



流出した個人情報の数が多いから、
どうしても少なくなってしまいます。



個人情報って、
そんなに安い補償なのかと思ってしまいます。



ベネッセの社長も大変なのでしょうが、
個人情報を流出させた会社も大変でしょうね。



「損害を補償せよ。」と言っても、
ない袖は振れないし。



かと言って、そのままって訳にもいかないし。



ベネッセの社長画像が出ている以上、
今後は、どのような対策をとるのか、
注目のニュースです。


【関連記事】
ベネッセウィメンズパーク 情報流出
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

後藤真希 ブログ 男 [芸能]

後藤真希さん(ゴマキ)が、
一般男性と結婚することと報道されました。



自身のブログには、まだ書いてありませんが、
後藤真希さん、ご結婚おめでとうございます。



【後藤真希 ブログ 男】



後藤真希さんのお相手は、
7、8年前から親しい3歳年下の地元の後輩だという。



ということは、
すでに、以前から交際がスタートしていたということになりますね。



それも、
数年前から長期間に渡っての交際となります。



後藤真希さんの方が、
男性よりも年上となりますね。



年上女房になりますね。



すでに、ご両家へのあいさつも済ませて、
婚約もしているというから、
結婚成立は間違いなしというところです。



幸せな結婚生活となることを祈るのみです。



後藤真希さん(ゴマキ)さんの公式ブログを見ても、
http://ameblo.jp/gotomaki-923/



お付き合いの様子の記事が見当たりませんでした。



やはり、
付き合ってはいたが、
どうなるのかが分からない状態だったので、
ブログに書くのを控えていたようですね。



結婚が正式に決まれば、
後藤真希さん(ゴマキ)の公式ホームページでも、
何らかのコメントを載せられるのではないかと思っています。



最近、あまり喜べないようなニュースばかりだったので、
明るいニュースを提供してくれた後藤真希さんに感謝です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

長江健次 結婚 [芸能]

長江健次さんは、イモ欽トリオ当時、
「旅行先で島中の人が集まって…」と困ってしまったエピソードを語っています。



今では懐かしいイモ欽トリオですね。



フジテレビで放送されていたバラエティ番組の
「欽ドン!良い子悪い子普通の子」でフツオ役を演じていました。



イモ欽トリオ全盛期の当時は、
ジャーニーズ所属のタレントのように、
大人気でした。



この番組で、長江健次さんというキャラクターが発掘され、
芸能界への足掛りとなりました。



良い子に山口良一さん、
悪い子に西山浩二さん、
そして、普通の子に長江健次さんで
イモ欽トリオが結成されました。



今では、良いおっさんとなりましたが、
イモ欽トリオ時代は、まだ普通の高校生でした。



とっても、
かわいかったのを憶えています。



バラエティ番組だけではなく、
音楽活動もすごかった記憶があります。



「ハイスクールララバイ」を引っ下げて、
「ザ・ベストテン」のレギュラーのように、
毎回ベストテン入りして歌っていましたっけ。



長江健次さんは、
全日本スキー連盟が公認する資格「スノーボード指導員」を取得し、
スノーボードの指導をされています



ところで、
俳優としても活躍しており、
NHKの朝ドラ「ごちそうさん」にも、
石川公之助役で出演されていました。



高速地下鉄道敷設工事の土木担当し、
地下鉄道ホームの設計をめぐり悠太郎と対立した役柄でした。


高校生の頃から、
芸能界で活躍するとは、
普通の子ではありませんが、
いつまでもお元気で!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。