So-net無料ブログ作成

加藤憲史郎 遠い約束 [芸能]

2代目こども店長の加藤憲史郎(7)くんは、
TBSテレビで放送された「遠い約束~星になったこどもたち~」に出演していた
初代こども店長の加藤清史郎(13)くんの実弟です。



遠い約束




「遠い約束~星になったこどもたち~」では、
佐竹三郎の役で出演し、
初代こども店長時代の加藤清史郎と違って、
イケメン過ぎて分からなかったという人が続出するほどだった。



このドラマ出演のため、
髪を坊主にしたというエピソードもあります。



8月25日に放送された「遠い約束~星になったこどもたち~」は、
戦争が終わってから始まった悲劇の様子を映し出していた。



もう二度と「戦争」という過ちを繰り返してはならないという
教訓を、現代の我々に教え伝えてくれる作品であった。



加藤憲史郎




そんな加藤清史郎の弟が、
こども店長を引き継いで、
「2代目子ども店長」に就任。



これからトヨタのCMが流れると思いますが、
兄弟だけあって、加藤清史郎くんと加藤憲史郎くんはうり二つ



加藤憲史郎くんも、
大きくなると、やはりイケメンになるのだろうか。



まずは、2代目こども店長での活躍を
楽しみにしております。



加藤憲史郎くんのこども店長のお店に、
加藤清史郎くんが、遊びにくるようなCMだと、
両方見れて楽しいだろうなと思います。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

郵便局 敬老の日 ハガキ [イベント]

9月15日は、敬老の日
日頃、お世話になっているおじいちゃんやおばあさんに郵便局からハガキを出して、
敬老の日のお祝いをしませんか。ちょっとしたテクニックがあります。



郵便局 敬老の日 ハガキ




ハガキ1枚で、
敬老の日を喜ばせることができます。



それは、敬老の日当日にハガキが届くように
郵便局からハガキを投函すること。



たった1枚のハガキで、
効果絶大なテクニックです。



9月15日が敬老の日に当たりますので、
その日に届くように計算して、
ハガキを投函するのがポイント。



いつハガキを投函すると、
いつ届くのかは、
差し出す元とあて先によって、
お届け日数が変わります。



郵便局のサイトに、
お届け日数が分かりますので、
参考にしてくださいね。
http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html



郵便局 配達日指定




確実に敬老の日にハガキを届けるためには、
郵便局に、配達日指定というのがあります。



配達日指定は、
日曜・休日も含めて、
指定した日に郵便物を配達するサービスです。



あまり知られていませんが、
配達日を指定して配達してくれるんですね。
http://www.post.japanpost.jp/service/fuka_service/shitei/add.html



これは、
敬老の日に限らず、
誕生日のバースディカードなどにも応用が出来ます。



ただし、
配達日指定を利用する場合は、
ポストに投函してはいけません



必ず、
郵便局の窓口へハガキを出しに行ってくださいね。



ちょっとしたテクニックで、
相手が喜ぶサービスとなります。



是非、参考にしてください。



花とスイーツのセットも人気の贈物です。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エアギター選手権 国 [ニュース]

エアギター選手権、こんな選手権があったとは知らなかった。
しかも優勝したのは、19歳の日本国の名倉七海さんだった。



【エアギター選手権 国】



エアーギターとは、
音楽に合わせてギターを弾くことで、
ギターを持たずに弾きます



エアギター選手権では、
ギターを持ってないのに、
いかにギターがあるように見せ、
どれだけ客を興奮させることができるのかを競います。



エアギターと言えば、
ゴールデンボンバーの十八番であるが、
各国から出場したエアギターの選手が競うエアギター選手権が存在した。



なんと、嬉しいことか。
世界から注目されているエアギター選手権。



フィンランドのオウルという街で、
1996年から毎年開催されているエアギター選手権。



各国から参加があり、
日本国はもちろん、オーストラリア、ニュージーランド、
ブラジル、ケニアなど世界17カ国以上のチャンピオンが集まり、
その腕前を競います。



日本エアギター協会などによると、
(こんな団体もあったのですね。)
フィンランドで、30日まで行われたエアギターの世界選手権で、
日本代表の名倉七海さんが優勝したニュースが報じられました。



日本エアーギター協会のブログはこちら。
http://airguitarjapan.blog.fc2.com/



迫力あるエアーギターの写真が映っており、
本物のギターを奏でる様子が分かります。

デング熱 埼玉 場所 [ニュース]

日本で、国内発症のデング熱の患者が、
埼玉と東京で見つかりました。



患者の場所が、
都心であることにも驚いています。



最初の感染者は埼玉県在住
後から感染した2人は、
男性は東京で、女性は埼玉在住だそうです。



感染場所は代々木公園ということになっていますが、
3人は同じ学校なので、
最初に感染した人からその2人にうつったと考えられています。



今日のニュースでは、
感染場所となった代々木公園に、
殺虫剤がまかれて、
駆除作業が行われましたが、
これで、死滅したのかは分かりません。



デング熱に感染した人に人を刺した蚊は、
そんなに長生きはしないようですので、
もう死んでいるかもしれないとのことです。



デング熱は、人から人への感染はなく、
ヒトスジシマカが媒体になって感染をするとのことです。



今は、温暖化の進んでいるため、
ヒトスジシマカの生息が北の方まで伸びていて
東北全体まで、生息可能地域になっているらしいです。



またこのデング熱は治療薬やワクチンがなく、
重症化すると出血したりして死亡することもあるそうです。



ただ、ヒトスジシマカは越冬が出来ず
卵にもウイルスの感染がないので、
限定された場所での発症したとみられています。



まさか、日本それも東京で、
感染するとは思いませんでした。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

セブンイレブン 新店舗 名古屋 [ニュース]

8月28日(木)名古屋の名駅にセブンイレブンの新店舗がオープンします。
オープン記念として、無料クーポンお持ちの方は、
ピーナッツチョコ(1袋)が貰えます



【セブンイレブン 新店舗 名古屋】



8月28日朝7:00にオープンするセブンイレブンは、
「名古屋名駅南1丁目店」である。



笹島交差点を少し行ったところに、
ローソン笹島南店があります。



ローソン笹島南店と名古屋三井ビルディング新館の間の道を進むと、
第2アスタービルがあります。



セブンイレブンの新店舗「名古屋名駅南1丁目店」は、
その第2アスタービルの1階となります。



ただし、この道は、一方通行となっていますので、
お車で来られる場合は、十分注意してください。



新店舗を記念して、
8月28日(木)~8月30日(土)までの3日間は、
オープン記念セールとして、
お弁当・麺類が、50円引き
おにぎり・サンドイッチ・惣菜・オリジナルパン・
オリジナルデザートが、30円引きで販売されます。



24時間365日営業ですから、
スタートを見られるのは、
明日の朝7:00だけです。



お近くの方は、
是非、
セブンイレブンの新店舗のオープンを見ましょう。



ほんの数メートルに、
ローソン笹島南店というコンビニがあるのですが、
それでも、ここにセブンイレブンを出店させるということは、
まだまだ名古屋でも、出店の余地があるということでしょうかね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ダメよ〜ダメダメ 日本エレキテル連合 画像 [芸能]

ひさしぶりに面白いお笑いコンビを見ました。
「ダメよ〜ダメダメ」が頭から離れなくなった日本エレキテル連合
画像を見てもらえれば分かると思いますが、
日本エレキテル連合のインパクトも凄かった。



【ダメよ〜ダメダメ 日本エレキテル連合 画像】



8月24日の行列のできる法律相談所に出演した日本エレキテル連合の2人ですが、
「ダメよ〜ダメダメ」と言うセリフを連呼していました。



そのため、「ダメよ〜ダメダメ」と言うセリフが、
行列のできる法律相談所の放送が終わった今でも、
頭の中で、このインパクトあるセリフが続いています。



久し振りに聞いたインパクトあるお笑いコンビの日本エレキテル連合、
行列のできる法律相談所でも、堂々と「ダメよ〜ダメダメ」と言っていました。



日本エレキテル連合のメンバーは、
中野聡子さんと橋本小雪さんです。



白塗りの方が橋本小雪さんです



旧コンビ名は、
日本パブリック連合でした。



「ダメよ〜ダメダメ」と言うセリフも面白いが、
中野聡子さんと橋本小雪さんの尊敬する人物が、
共通で「志村けん」さんです。



なので、
志村けんさんの出身地である、
東京都東村山市に引っ越して
二人一緒に住んでいるという。
「ダメよ〜ダメダメ」が、頭から離れない、
日本エレキテル連合でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

甲子園出場校 出身中学 2014 [スポーツ]

準々決勝まで進んだ2014年(第96回)の高校野球選手権大会、
甲子園出場校の出身中学について調べて見ました。



【甲子園出場校 出身中学 2014】



jまずは、準々決勝(8月22日)の結果です。



第1試合:三重(三重) 9-3 沖縄尚学(沖縄)

第2試合:敦賀気比(福井) 7-2 八戸学院光星(青森)

第3試合:健大高崎(群馬) 2-5 大阪桐蔭(大阪)

第4試合:聖光学院(福島) 1-5 日本文理(新潟)



それを踏まえて、準決勝(8月24日)の組み合わせです。



第1試合:三重(三重) - 日本文理(新潟)

第2試合:大阪桐蔭(大阪) - 敦賀気比(福井)



プロ野球よりも、
面白いプレーが毎年見られる高校野球です。



大阪府と兵庫県出身の選手が、
全国の高校から多数出場しているということを不思議に思います。



2014年も、大阪府出身選手がなんと、
20府県から62人も出場している。



兵庫県出身選手も、
17府県で36人、
この2府県で、
全体のベンチ入り882人中98人、
9人に1人は大阪か兵庫出身の選手の計算である。



選手たちを見渡すと、大半の選手が中学時代に、
硬式の野球チームに所属して、
腕を磨いた選手たちということに気が付きます。



中学硬式野球には、
リトルシニアリーグ、ボーイズリーグ、ヤングリーグなど、
5団体で1591チームあるが、
大阪は全国でも1番数が多い148チーム。



78チームある兵庫と合せると、
全国の15%近くのチームが大阪あるいは兵庫に集まっています。



激戦区であるために、地区予選突破も難しく、
平日も練習をして力をつけているチームが多いと聞く。



指導者も、あの関西のノリで、
気のないプレーをしようものなら、
指導者から容赦なく罵声が飛び、
試合でミスをしようものならすぐに代えられる。



チーム内での競争も激しく、
平日に、元プロによる「野球塾」に通って、
力をつけていく選手も少なくないという。



選手も指導者も、
中学時代の日本一はもちろん、
その先にある高校での活躍を目標に練習に励むという。



さらに、
保護者が手厚くサポートするチームが大阪や兵庫には多い。



これらの理由から、
甲子園出場校の出身中学は、
断然、大阪あるいは兵庫が多いのだという。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

als 氷水 なぜ [イベント]

世界で有名人が、氷水をかぶっています。
als(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上のために行われているのはなぜなのか。



【als 氷水 なぜ】



7月末に開始した氷水をかぶる、
「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」ですが、
世界的に有名なビル・ゲイツや、
アメリカのブッシュ前大統領、ビル・クリントン
レディー・ガガ、・ソフトバンク孫正義社長、
浜崎あゆみ、ダルビッシュ有、ホリエモン、
ノーベル賞の京大・山中教授までもが参加している。



まさに、老若男女、スポーツ選手、芸能人、
政治家と有名な方々が参加されているalsの氷水をかぶる行為。



これは、いままでになかった企画で、
有名な著名人が参加しています。



このニュースを聞いたとき、
なかなか面白い企画だと思いましたが、
als(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上という本来の目的が
正しく伝わっているのか疑問に思いました。



なぜなら、
氷水をかぶるという行為がインパクトはありますが、
als(筋萎縮性側索硬化症)の認知度向上のメッセージ性が、
ちょっと薄い気がします。



とはいっても、
この「ALSアイス・バケツ・チャレンジ」に関わった人は
実に2800万人、動画投稿は約240万本、寄付額1560万ドルと、
ものすごい成果を上げているのも事実。



ただ氷水をかぶるという、
誰でも簡単に参加出来るところが受けているのかもしれませんね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

24時間テレビ tシャツ 2014 売れ行き [テレビ]

2014年の24時間テレビもあと数日。
チャリティーtシャツの売れ行きが気になります。



【24時間テレビ tシャツ 2014 売れ行き】



2014年の24時間テレビのチャリティーマラソンは、
TOKIO・城島茂さんで、
走行距離は101キロと発表されました。



24時間テレビのみどころは、
たくさんありますが、その中でも、
チャリティーマラソンは、
みんなに注目されますよね。



24時間テレビが終わったあとも、
色々な番組で、
チャリティーマラソンのランナーが出演されるでしょうね。



そして、
気になるのが、
2014年のチャリティーtシャツの売れ行きです。



昨年、第36回(2013年)の販売数は、
124万4,469枚の販売でした。



これは、
歴代の24時間テレビ最高の売れ行きでした。



今年、第37回(2014年)の売れ行きは、
どうなるのでしょうか。



24時間テレビのチャリティーtシャツは、
すでに販売しています。



2014年8月2日現在の売上げは、
44万枚ということですので、
昨年と比較して、まだまだという感じです。



昨年のチャリtシャツのの売上げが、
多かったので、今年は、
昨年を上回るのかは分かりません。



チャリtシャツは、
司会からゲストまで、
同じtシャツで揃えているので、
24時間テレビの顔とも言える重要なアイテムです。



2014年の24時間テレビも、
もうすぐです。



城島茂さん、頑張って完走してくださいね。


2014年の24時間テレビのチャリtシャツにブラックが登場しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

独占初告白!250億騙し取った男たち [テレビ]

250億に驚き! 8月22日21時からのフジテレビ・金曜プレステージで、
「独占初告白!250億騙し取った男たち」が放送されます。



【独占初告白!250億騙し取った男たち】



驚きましたよ。
年間被害総額、なんと250億ですよ。



振り込め詐欺が横行しているとは話に聞いてはいるが、
まさか250億という年間被害総額だとは思いませんでした。



金曜プレステージで放送される
「独占初告白!250億騙し取った男たち」を見て、
その実態を、しっかりと把握し対策して欲しいと思います。



そういえば、
知り合いの親戚の親にも、
振り込め詐欺の電話があったと聞いたことがあります。



ごく一般的な普通の家庭ですけど、
なんと、ちゃんと子供の名前を名乗ったと言うから、
非常な驚きです。



その手の電話には、
その場では即断しなかったために、
被害に遭わなくてすみました。



でも、実際に被害に遭われた方もいらっしゃるわけですから、
この番組「独占初告白!250億騙し取った男たち」を見て欲しいものです。



独占スクープとなる神奈川県警の、
「振り込め詐欺」組織摘発の瞬間を激撮した初公開映像や、
詐欺組織の恐るべき実態や最新の「振り込め詐欺」手口などが放送される。



「独占初告白!250億騙し取った男たち」の出演者は、
キングコング西野、遠藤要、平成ノブシコブシ徳井、林泰文、
南明奈、中村靖日、宮川一朗太、内藤剛志。



8月22日21時からのフジテレビ・金曜プレステージを、
是非ご欄ください。



そして、被害に遭わないための対策を講じてください。



出来れば、親子で見て、話し合ってください。



一人暮らしの場合は、特に心配です。
振り込め詐欺を防止しましょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。