So-net無料ブログ作成

尿膜管遺残 原因 羽生結弦選手 [健康]

羽生結弦選手が診断された尿膜管遺残原因は何なのでしょうか。
気になったので調べてみました。



尿膜管遺残 原因 羽生結弦選手




まず、
尿膜管遺残という名の病気があることを、
羽生結弦選手の報道があるまで知りませんでした。



尿膜管遺残という病気は、
何でも10000人に1人にかかる珍しい病気とのことです。



10000人に1人って、
この数字を見ると、
結構なポピュラーな病気のような気がしますが、
一般的には、あまり知られていません。



尿膜管遺残という病気ですが、
尿管管は、生まれた後は退化してしまうようなんですけど、
なくなって残ってしまう場合もあるそうです。



本来はない部分なので、
そこに細菌によって感染炎症が起きるとのことです。



実際、尿膜管遺残にかかった人によると、
腹筋(特におヘソ)が痛くなるという自覚症状があるそうです。



ただの腹痛かと、
内科や外科を受診するも、
原因が分からないというケースが多いそうです。



尿膜管遺残の場合は、
皮膚科が担当の科となりますので、
お間違いなく。



羽生結弦選手って、
色々なトラブルが起こりますね。



でも、
どんなトラブルにも原因と対処方法がありますから、
尿膜管遺残を早く治して、
元気なフィギィア・スケートを見せてください。



活躍を期待しています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ミスド 福袋 2015 2000円 [イベント]

毎年大人気ミスド福袋。2015年の福袋発売は12月26日です。
2000円の福袋が気になります。



ミスド 福袋 2015 2000円




ミスドの福袋の発売は、
毎年、その年の年末に発売されます。



2015年の1月に買おうとすると、
人気のある福袋は、売り切れということもありえます。



ですから、
ミスドの福袋は年末に買うと確実に手に入ります。



ミスドの福袋が大人気の理由は、
必ず元が取れる計算だからです。



2000円の福袋の場合の中身は、



・ドーナツ・パイ20個分

・ミスドカレンダー2015

・お楽しみグッズ4個



が入っていますので、
ドーナツ・パイだけでも、
十分元がとれる計算となるのです。



ミスドのドーナツやパイが好きな方は、
福袋を買うことでしょう。



そして、ドーナツ・パイ20個分の引換有効期限も、
2015年3月31日までとなっており、
十分楽しめます。



今年の福袋からですが、
ドーナツ・パイ20個分の引換は、
どの店舗でも可能となりました。



今までは、
福袋を購入した店舗しか引換できなかったのですが、
2015年の福袋からは、どの店舗でも引換可能となりました。



これで、出掛け先でミスドのドーナツ・パイが食べたくなっても、
大丈夫となりました。



2000円の福袋は、
お楽しみグッズが4個も付いていますので、
何か文字通りお楽しみですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

100周年suica 列 [ニュース]

2014年12月20日、東京駅開業100周年を記念して、
限定発売(15000枚)されたsuicaを求めるが凄かった。



結局、列が凄すぎて、途中で中止となってしまったsuica、
残りはどうなるのだろうか。



100周年suica 列




15000枚の記念suicaを求めて、
列を作った東京駅は凄かった。



純粋に東京駅やJRが好きで、
100周年の記念に買い求めた方もいらっしゃるであろう。



しかし、
残念ながら始めから転売を目的として、
列に並んだ方もいらっしゃったのも事実である。



その証拠に、
すでに100周年記念suicaがオークションとして、
出品されているからである。



それも、
超高額の値段で売られている。



ただでさえ、
15000枚という希少価値なのに、
昨日の騒ぎで、
さらに希少価値が上がったためと思われる。



JR側も、
販売方法をもっと工夫出来なかったのと悔やまれる。



例えば、抽選販売である。



宝くじのように、
事前に申込を受け付けておいて、
昨日の100周年に抽選して販売するという方法。



しかも、
申込は、はがきやインターネット、
もしくは最寄の駅で受け付ける。



こうしておけば、100周年の当日に、
列を作って並ぶ必要もないし、
地方の方であっても購入出来る。



100周年記念suicaには、
なんと12月19日早朝から、
列を作ったという。



冬という季節を考えても、
気の毒としか言いようがない。



JRは、
これを教訓にしてもらいたいものである。




新ナニワ金融道 玉森 [テレビ]

SMAPの中居正広さんと草なぎ剛さんが主演のドラマ「新ナニワ金融道」に、
なんと、キスマイの玉森裕太さんが特別に出演されるとのことです。



新ナニワ金融道 玉森




ドラマ「新ナニワ金融道」の放送は、
2015年1月24日(土)21時からとなります。



「ナニワ金融道」は、
1996年に中居正広さん主演で
ドラマ化された漫画原作の作品です。



今回の「新ナニワ金融道」も、
中居正広さんが主演するということで、
同じジャニーズのキスマイを起用したのかもしれませんね。



「新ナニワ金融道」は、
新春スペシャルドラマということで、
1度きりの特別放送となります。



ですから、
注目の作品となります。



玉森裕太さんは、
草なぎ剛さんが演じる白石富生の弟・光太郎を演じます。



光太郎は、
派手なエリート街道を突き進んできた富生とは対照的に、
父親の工場を継ぐため大学院でエネルギー関係の研究をしており、
内向的な性格の持ち主というキャラクターだそうです。



新春にふさわしいSMAPとキスマイメンバーが繰り広げる
「新ナニワ金融道」、お見逃しなく。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

綾瀬はるか 福士蒼汰 成田空港 [テレビ]

綾瀬はるかさんと福士蒼汰さんが主演したドラマ「きょうは会社休みます。」が、
好評のうちに最終回が放送されました。
ラストの空港シーンは「成田空港」での撮影したそうです。



綾瀬はるか 福士蒼汰 成田空港




実は、ドラマ「きょうは会社休みます。」、
第1話から見ていました。



昨日(12月17日)10分拡大版で、
最終回の放送がありました。



「きょうは会社休みます。」では、
綾瀬はるかさん演じる青石花笑と、
福士蒼汰さん演じる田之倉悠斗と結ばれるのかどうかが注目でした。



だって、
青石花笑(綾瀬はるか)は30才のOL。



一方、
田之倉悠斗(福士蒼汰)は21歳の大学生。



OLと大学生のカップルは、
年齢も、立場も違う2人、
果たして成立するのかが注目でした。



最終回が撮影されたのは、
成田空港で、
綾瀬はるかさんと福士蒼汰さんが並んで居たのだそうです。



たまたま撮影時に、
成田空港におられたラッキーな方は、
2人を生で観れて良かったですね。



最終回の最後、
アメリカに経った福士蒼汰さんを、
1年後に無事に迎えた綾瀬はるかさん。



成田空港で、
再び、恋が始まるというエピソードで終わりました。



お2人の実際の結婚シーンは、
放送されなかったものの、
お似合いのカップル誕生というハッピーエンドで終わりました。



1年という時間の中で、
気持ちの整理もついたのでしょうね。



ドラマ「きょうは会社休みます。」出演の
綾瀬はるかさんと福士蒼汰さん、
お疲れ様でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

今年の漢字 2014 兆 嘘 雪 [ニュース]

2014年12月12日に京都の清水寺で発表される今年の漢字
「兆」、「嘘」、「雪」なのではないかと噂です。






続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

頭脳王2014 出場者 [テレビ]

2014年12月5日放送の「最強の頭脳 日本一決定戦!「頭脳王2014」凄かったですね。
決勝出場者の1位通過の水上颯と2位通過の廣海渉の一騎打ちが凄かった。



頭脳王2014 出場者




「なんで、こんな問題が分かるのか???」
「頭の構造って、どうなっているの???」
という疑問符がたくさん出て来る問題ばかりの超難問を、
軽々と解いていく出場者の2人にビックリしました。



決勝の第1問目
「英雄テセウスが迷宮から脱出する際に使ったことから、
難問を解く手助けとなる物のことは?」
という問題からして分からない。



ちなみに応えは、
「アリアドネの糸」であるが、
両者とも正解だった。



第1問目くらいは、
簡単な問題が出題されるのかと思いきや、
第1問目から超難関問題だった。



それを出場者2人は、
たやすく解いてしまうことに脱帽でした。



さすが、
「頭脳王2014」の決勝だけのことはありました。



「頭脳王2014」の出場者です。
どの出場者も、キャッチフレーズがズゴイです。



◆水上颯 東大医学部の異端児

◆伊沢拓司 東大知識モンスター

◆粂原圭太郎 京大経済学部主席

◆葛西祐美 数学オリンピック金

◆田村正資 東大IQ貴公子

◆清水元喜 東大医学部主席

◆御手洗伸 東大法学部の収載

◆廣海渉 京大医学部の天才



決勝は、
東大医学部の異端児の水上颯と、
京大医学部の天才の廣海渉だった。



「頭脳王2014」の出題ジャンルも、
数学・音楽・芸術・国語などあらゆる分野から出題されていました。



いやはや恐ろしい。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

突沸 原理 [ニュース]

飲物などを温める時に、
突然沸騰して中身が飛び散る現象を突沸(とっぷつ)と言います。
突沸の原理を調べました。



続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。